2018年度ブログ

2018年度

卒業式練習

本日より卒業式練習をスタートしました。
早いものでもう卒業式も1ヶ月後です。
練習中、体育館はピンと張り詰めた真剣な空気が流れていました。
本日の練習は礼の仕方、校歌の練習を行いました。
3月13日の本番に向けて、最高の礼法そして最高の校歌を目指して、須釜中学校、一丸となって取り組んで行きたいと思います。

  

美化作業

本日は県立高校の1期選抜試験日でした。
そんな中、学校に残った3年生は午後から美化作業に取り組みました。
普段はなかなか時間がなくてできないランチルームや教材室、倉庫をきれいにするため一生懸命に活動しました。
須釜中学校の先生方は、今年度は道徳教育に力を入れて勉強しました。
今回の3年生の活動は「愛校心」にあふれた活動で、見ている私はうれしくなりました。

  

県立一期入試にむけて

明日はいよいよ県立の一期入試です。

昼休み、教室をのぞいてみると友達と面接練習をしていました。
真剣な態度で練習に取り組んでいました。
ときおり笑顔を見せながら、いい緊張感の中で練習できていたと思います。

今までの練習の成果を発揮して、頑張ってきてください!