R5活動の様子

本日のすがまっ子

本日は、予報通りの大雪でした。

通学や出勤が心配された朝でしたが、保護者の方のご家族に除雪していただき、安全な通学、通勤ができました。

ご協力ありがとうございました!

学校ではこれほどの積雪は珍しいと雪で遊ぶ姿があちこちで見られました。

今日はぬれた靴下を持ち帰った子どもたちも多かったかと思います。

 

順番を守ってそり滑り

雪かきをがんばる姿も

大きな雪だるまをつくるぞ

特に1,2年生は、そり滑りや雪だるま、かまくらなど雪遊びを堪能した様子でした。

一方、6年生の英語の授業では、中学校に向けての自己紹介を英語で考える授業。

自分のやりたいことを英語で表現できたら素敵ですね。

一日一日を大切に、6年生頑張っています。そういえば、最近なわとびの記録も更新してますね。

 放課後は私たちも勉強会です。村内から先生方集まりました。

子どもたちの特性の理解とその支援について、発達支援に関わる専門家をお招きして講義を受けました。

子どもたちのよりよい支援につなげていきたいと思います。