雲ひとつない空の下で
本日は雲ひとつない空の下、須釜小学校大運動会を開催しました。
鼓笛パレードを皮切りに運動会がスタート。
開会のことばを1年生がおこないました。背景の青空、素敵です。
4名の元気のいいあいさつもかっこよかったです。
たくさんのご来賓の方々が足を運んでくださいました。
ありがとうございます。
最初の種目は大玉転がし。エールの交換で気合いが入ります。
各学年の徒競走。みんなの頑張る姿がかっこよかったです。
保護者の方々もお手伝いいただき、感謝です。
今日も朝早くから準備にご協力いただきました。
低学年のチャンス走。鬼さんどこだ?
中学年はさるなしの摘みをモチーフにしたチャンス走。
いろいろな人や物と一緒にゴールするWANTED
団体競技も盛り上がりました。
今年はPTA競技も得点に。玉入れでなんと100個を超える記録が。さすが大人です。
最終種目はリレーです。最終種目まで点数がもつれる接戦です。
総合得点はなんとわずか10点差という僅差で白組が勝ちました。
歯を食いしばり頑張る姿、がんばれと仲間を応援する姿、うれしいそうな笑顔も悔しそうな顔もみんなが本気で取り組んだ証。
対戦相手があってこその競技。互いのチームの頑張りを称えます。
最後まで話を聞く姿勢が立派でした。
子どもたちが一生懸命がんばる姿は会場の人たちにたくさんの元気を与えてくれたと思います。
こんなにも素敵な青空の下、みんなで力をあわせてがんばった運動会は大変思い出に残るものとなりました。
閉会の言葉の後の大きな拍手。
最後までやり抜いた、力をあわせてがんばった、悔しくても前を向いた、仲間のことばに救われた・・・勝ち負けを超えたところに大切な学びがあります。
須釜小学校の皆さん、とても輝いていました。
たくさんの皆様のあたたかい声援、保護者の皆様のご協力、ありがとうございました。