R3活動のようす

思い出に残る6年生を送る会

 3校時目に6年生を送る会を行いました。5年生が中心になって企画・運営し、その他の学年と協力して会を盛り上げました。まず、6年生への感謝の言葉とそれを模範として生活してきた1~5年生に向けて、交流の時間を楽しみ感謝の気持ちを表現して欲しいと話をしました。次に、1年生から順番に6年生とのゲームを楽しんだり、プレゼントを渡したりしました。最後に、6年生から歌のプレゼントがあり、和やかな雰囲気の中で一体感を感じる会になりました。5年生に拍手を送りたいと思います。
 次に鼓笛引継ぎ式では、やさしく時に厳しく教えてくれたり、励ましてくれたりした6年生に恩返ししようと、上手に演奏してかっこいい姿を見せてくれました。あいさつ・返事・時間を守って練習を頑張った成果が表れていたと思います。令和4年度の鼓笛隊の演奏にどうぞご期待ください。

  6年生一人一人の良いところをアナウンスで紹介しながらの入場

   1年生 なわとびとダンス、手作りうちわ風メッセージ

   2年生 クイズとプレゼント 

   3年生 感謝のメッセージとメダル

   4年生 クイズとプレゼント

  鼓笛引継ぎ式 「校歌」「ドラムマーチ」「ルパン三世」

  6年生の歌

   5年生から感謝の色紙をプレゼント

                            企画・運営し、がんばった5年生、間もなく最高学年