R3活動のようす

3学期始業式

  新しい年が明け、最初の登校となりました。子どもたちは、大きな事故やけがもなく、冬休みを安心・安全に過ごし、無事出席することができました。始業式では、子どもたちに向けて、健康に留意し、進級や進学に向けて、目標をもって3学期49日間と今年1年間の学校生活を送って欲しいと話をしました。次に代表の子どもたちからは、冬休み楽しかったこと、勉強のまとめやなわとびを頑張りたいとの抱負発表がありました。ウィズコロナの不安は大きいとは思いますが、周りに流されないように善悪の判断力を磨いて前向きに努力していって欲しいと思っています。
 今週は、冬型の気圧配置の影響により、積雪による圧雪・凍結が心配されます。朝送ってくる際、郵便局から上がってくる車両につきましては、体育センターの下の駐車場でお子さんを降ろしていただいても結構ですので、交差点で事故のないようよろしくお願いいたします。