R3活動のようす

令和4年度修了式

 4時間目に修了式を行いました。修了証書授与の際には、教務から修了学年が呼ばれると、大きな声で返事することができました。子どもたちは、今年度もコロナ感染の不安をかかえながら行動自粛に取り組んできましたが、何事にも目標をもって、「す・が・ま」を実践してくれました。
 す・・・素直で誰にでも思いやりの心で接する。
 が・・・我慢強く、勇気をもって行動する。
 ま・・・学んだことをしっかり身に付ける。
 そんな子どもたちの成長をとてもうれしく思いますし、心から誇りに思います。新年度も感謝する心を忘れずに、しっかり自分の目標をもって大きく成長していくことを期待しています。