文字
背景
行間
日誌
2025年12月の記事一覧
12月4日(木)
今朝も冷え込みましたが、日中はやわらかな陽射しに包まれて、気温も上昇し、過ごしやすい1日となりました。
さて、2年生の数学の授業では合同な図形に関する学習が行われていました。三角形の合同条件を確認したあとに、合同な三角形を見つけたり、記号を用いて表したり、仮定と結論を確認したり、証明したりしていました。根拠を明らかにしながら、論理的に説明していく力の向上を図ります。
また、図書委員の皆さんは、放課後に多摩第一小学校での読み聞かせを実施しました。小学生に本を読むことの楽しさを味わってもらったり、読書に関心をもってもらうことを目的として行いました。緊張感もある中でしたが、抑揚をつけたり、表現を工夫しながら一生懸命に取り組んでいて立派でした。
お知らせ
アクセスカウンター
6
4
8
0
7
4
6