2024年2月の記事一覧

今日の風景

今日の4校時、1年生は移動教室の事前指導を行いました。明日からの移動教室を無事に終えられるよう、自分で持ち物や服装の最終確認を念入りにしておきましょう。八ヶ岳少年自然の家の方に確認したところ、長野県も昨日から雪はかなり降ったとのことですが、宿舎もスキー場も問題なく、明日を迎えられるとのことでした。今日は十分な睡眠をとって、明日に備えてください。

今日の風景

昼休み、真っ白になった芝生広場は雪遊びをする生徒であふれました。中には雪かきをしてくれている生徒もいました。降雪は収まりましたが、歩道等に雪が残っているところも多いと思います。今日も気を付けて下校するようにしましょう。

今日の風景

昨夜からの雪は学校でもずいぶん積もりました。早朝から地域学校協働活動推進員の倉野さんをはじめ、教職員で雪かきをし、生徒の通路や給食車両のスペースなどを確保しました。

今日の風景

外は雪模様になってきましたが、地域の方が小さな春を感じさせるお花を活けてくださいました。いつもありがとうございます。