豊っこ日記

ふれあい月間での各学級の話し合い

2月の豊小ふれあい月間に際して、児童会の運営委員から、各学級でいじめについて話し合うように指示がありました。
各学級で話し合った結果は、運営委員がお昼の放送で全校に伝えて共有しました。

1年1組 ハイタッチ いつでもどこでもだれとでも
1年2組 ゆずり合ってけんかをなくそう!
2年1組 話し方をやさしく 人の気持ちを受け止めよう
2年2組 友達にやさしく思いやり 仲間で団結 仲良しだ!
3年1組 言ってみよう「入れて」「遊ぼう」 広がる笑顔
3年2組 かげ口や人のはずかしい事を広めないようにしよう
4年1組 笑顔であいさつ 深まるきずな
4年2組 いつだって みんなで協力 支え合う
5年1組 相手の気持ちを考えたコミュニケーション大切に
5年2組 かげ口やめよう 遊んできずなを深めよう

6年生は暴力について考えました。
6年1組 やる前に一瞬止まって考えよう
6年2組 暴力は体も心も傷つける