◆学校林での活動や学校林・学校の自然

カテゴリ:豊ヶ丘の自然学校

豊ヶ丘の自然学校2日目

11月3日、夜中0時頃に雨が降ったため、体育館に避難して寝ました。
今日は暖かくなり、天気も良いようです。晴れてきました。
6時30分。起床。みんな元気です。
 
6時50分。体操、点呼。これから、昨夜濡れたシートを乾かすためにゴールポストなどにかけます。
 
校庭でみんなで一緒に遊んだあと、7時40分、朝食。
朝食はうどんです。昨晩の「カレーよりおいしい!」の声も。
    
片付けをした後、お昼のお弁当を作ってから、今日、寝泊まりする秘密基地を学校林に作ります。
  

  
13時15分、秘密基地で自分が朝作ったお弁当を食べました。
14時頃から夕食の買い出しに行きます。