最新のお知らせ

明日(9月20日)の登校について

大型の台風14号は、今日の午前11時現在、山口市付近にあり、時速15キロで北東に進んでいます。明日の朝には関東地方でも風雨が強くなるとの予報が出されています。

明日の登校については、4月に配布しております「R4 特別警報や暴風・暴風雪警報の発令に伴う臨時休業、登校時刻の変更等、安全指導の対応に関する指針について」に沿って対応します。今一度ご確認くださるようお願いいたします。(ホームページのトップにも掲載されています。)

【指針の概要】
①明日6時の時点で多摩市に特別警報、暴風警報が発令されている場合は市内全校が臨時休校となります。発令されていない場合は通常登校となり、登校時刻を遅らせることはありません。
②6時以降、急な荒天となり、ご家庭の判断で安全を優先し、登校を遅らせたり、欠席させたりする等の対応をとった場合、遅刻や欠席にはなりません。
③登校の場合、折れた枝や風で飛ばされたもの、電線等に触らない、川に近づかない、注意して歩くこと、交通事故等について、ご家庭で十分注意するようご指導ください。
④朝の登校時間帯に教職員も見回りますが、お時間がありましたら、ご家庭でも通学路の見守りをお願いできればと思います。

なお、臨時休校の措置となった場合は、メール配信やホームページ掲載で再周知はしないことになっておりますので、ご承知おきください。(ただし、天候等の状況により急遽対応の変更がある場合は、メール配信及びホームページ掲載でお知らせします。)

どうぞよろしくお願いします。