最新のお知らせ

明日(7月6日)の登校について

気象庁によると、本日午前6時に台風4号が長崎県佐世保市付近に上陸し、今後は西日本を横断する形で進んでいく予報が出ています。
東京でも本日の午後から大雨となり、特に明日7月6日の登校時は雨が強くなる見込みです。
登下校中の安全を確保するため、本日以下の内容を児童へ指導しました。
ご家庭でも明日の登校時の風雨の状況をご確認の上、児童にお話しください。
なお、明日の登校については、4月に配布してあります「R4 特別警報や暴風・暴風雪警報の発令に伴う臨時休業、登校時刻の変更等、安全指導の対応に関する指針について」(学校HPにも掲載してあります。)に沿って対応します。
今一度ご確認くださるようお願いいたします。

1 河川・用水路・がけ・倒木の恐れのある場所など、危険なところには近付かないこと。
2 電柱の電線が切れたり、看板が落下したりする危険があるので、注意すること。   
3 風雨が強い場合には、傘などで視界が狭くなったり、自動車や自転車等への注意が散漫になったりすることから、交通安全に注意すること。
4 通学路の電柱の電線が切れたり、強い風のために看板などが落下したりする危険もあることに注意し、周囲の安全をよく確認して歩行すること。
5 登下校時に通学路に異常があった場合は、学校へ連絡をすること。

※保護者の判断で登校を見合わせたり、遅らせたりする場合は学校に連絡をお願いします。
※急な対応の変更は、メール配信・学校ホームページ掲載でお知らせします。

以上、どうぞよろしくお願いします。