5年生のページ

元気な姿が見られてうれしかったです。

みんなに会えた金曜日。

おかげで久しぶりにうれしい気持ちで週末を過ごせました。

また金曜日に会いましょう!

 

みんなが取り組んだ課題を1つ1つ見ながら、

努力してきた姿が目に浮かびました。

今週からは時間割に取り組んでいることでしょう。

場所は違っても、同じ時間に同じ課題に取り組んでいる。

そう思うと先生たちもがんばれます。

 

さて、クジの〇×は書き込めましたか?

当選発表は22日(金)ですよ!

忘れずに持って来てくださいね!

そして、挑戦状は解けました?

みんなからの挑戦状も楽しみにしています。

 

先週の答えは・・・

①  A F H L( )N S X

答え M

全て声に出すと最初に「エ」がつきますね。

 

② 1+4=6

  2+5=6

  3+9=5

  7+8=4

  10+6=( )

答え 6

漢字に置き換えて、画数を足すと・・・

 一(1画)+四(5画)=6画

 十(2画)+六(4画)=6画

 

できたかな?

 

では、今週は一問だけ!


 「各」「水」「糸」「白」「足」
を組み立てると出来る、2文字の熟語は何でしょう?


金曜日、元気に会いましょう!