4年生のページ

にっこり 4年生のみなさんへ

始業式から3日が経ちました。が!
残念ながら、休校延長。。。

さらに、登校日もなくなってしまって、残念ですね

4年生のみなさーん!元気ですかー?

先生達は、元気ですよ
みんなとの楽しい学校生活が送れなくて、さみしい思いをしていますが、学校が再開できた時のために、今出来ることを考えています

今回は、4年生の教室をお見せしますね
4年1組の教室。


お次は、4年2組の教室。


え?
3年生の頃とあまり変わらないって?

そんなことないですよ!日差しの入り方が少しだけ・・・
それに、みなさんの机の上には、ズラリと。


新しい4年生の教科書がたくさん!!

早くみんなで勉強したいですね〜!(そこ、イヤだ、とか言わないッ!)


7日の夕方に、緊急事態宣言が出されました。世の中の多くの人達は、コロナウイルスに打ち勝つために、やりたいこと、しなければいけないことでさえ、ガマンしています。
友達と会えないこと、外で思いっきり遊べないこと、4年生のみなさんも、たくさんたくさんガマンしていると思います。もうしばらく、大変だけど続けていきましょう。
お腹が空いた時、ガマンすればガマンした分だけ、ご飯は美味しくなりますよね!一緒です。
今、たくさんガマンすれば、学校が始まった時はいつもの何百倍も楽しくなりますよっ!

それでは、みなさん!健康に気をつけてくださいねっ!



4年担任