3年生のページ

3年生の花だん

3年生のみんな 元気に すごしていますか?
先週は 先生たちのことを しょうかい しましたね!おぼえているかな~?
今週は 木曜日が登校日だね!みんなと会えるのを 楽しみにしているよ~!
最初の登校日には、自こしょうかいを書いてもらう予定です!
自こしょうかいの内容は
自分の好きな食べ物ベスト3、好きな教科、
好きな○○(動物、色、場所、遊びなど何でもOK)
得意なこと、クラスのみんなとしたいこと

登校日の木曜日までに 考えておくと すぐに書けるよ~!
登校日の日お休みする人は、お家で考えておいてね!

みんなにくばった たねはかんさつをして うえたかな?
先生たちも学校の花だんをたがやして 4つのたねを うえてみたよ!
みんなが来るまで 先生たちでお水あげるから 心配しないでね~!



さて最後に理科クイズのお時間です!
前にうえたキャベツの葉っぱについていたものがあります。


さあ、これは何でしょう?



ヒントは 何かのたまごだよ~ なんだろうね~
さあしらべてみよう~!