今日の多摩二小

12月9日(金)

 

  

週末です。昼間はとても暖かくなりました。新型コロナウィルス感染症を含め、体調を崩している子供が多くなっています。ぜひ、感染予防に努め、元気に学期末を過ごせるようにしたいものです。ご家庭でも3密を避けるなど、ご配慮をよろしくお願いします。総合の学習で、タブレットを使って調べたことをまとめる3年生。よくがんばっていました。ちょうどいい気温の中、元気に体を動かすにじ組の子供たち。展覧会へ向けて作品作りに取り組む2年生と5年生。だいぶ仕上がってきて、細かなところまで手を加えていました。展覧会が楽しみです!

12月10日(土)17:00~聖蹟桜ヶ丘イルミネーションに、6年生の代表の子供たち参加します。6年生は総合の学習で、再生可能エネルギーについて調べ、自分たちで発電に挑戦し、自分たちの思いをこめたメッセージを発表します。駅前で行いますので、お時間がある方はぜひお立ち寄りください。