今日の多摩二小

1月26日(金)

 

 

 

 

開校60周年記念集会が行われました。寒さが心配されましたが、太陽がポカポカと背中を暖めてくれたおかげで、寒さを感じずに済みました。校長先生のお話では、校庭の南側にある石碑とヒバの木のお話、この場所に二小ができてから何年経つかなど、思わずへえーとうなずいてしまうお話でした。石碑とヒバの木のお話は、次回の学校だよりに掲載されますので、ぜひお読みください。今日の集会は二小にちなんだ大クイズ大会でした。図書室の本の冊数は?、先生の人数は?、井戸校長先生は何代目?など、楽しいクイズで盛り上がりました。今回の企画・準備・運営にがんばった代表委員の皆さん、すてきな集会をありがとうございました。また、プレゼントとして、航空写真と全校集合写真のクリアファイルが配られました。「ここにいるよ。」お子さんに聞いてみてください。