今日の多摩二小

1月25日(木)

 

 

 

 

 

 

 今日は朝から空気が冷たく、一日中寒いままでした。それでも子供たちは、中休みの持久走をがんばり、その後の授業にも一生懸命取り組んでいました。教室を回ると、SNSをはじめとするネットリテラシーの学習、講師の先生による英語の授業、道徳の学習、生活科のおもちゃ作り、昔遊び、図工の粘土遊び、3桁×2桁のかけ算などなど、楽しくしっかり学んでいました。こうやって見てみると、小学校は本当にたくさんのことをやっているのですね。得意なこと、苦手なこと、人それぞれ違います。でも、どんなことにもまずは挑戦してみることが大事です。そんな子供たちであってほしいなあと、がんばる子供たちの背中を見ながら思いました。明日は、開校60周年記念集会です。お昼の時間に校庭で行います。暖かい服装で登校するようお願いします。