文字
背景
行間
3月11日(火)
6年生 学年集会では残りわずかとなった小学校生活を自分たち自身で律し、卒業までの日々を大切に過ごしていこうという話をしました。
4年生 図工では「ほねほねダイナソー」が完成を迎えていました。半立体の凸凹がおもしろい作品に仕上がりました。
1年生 図工では「すきまちゃんの好きなすきま」という学習で小さい人形(すきまちゃん)を作り、すきまに置いて、撮影する活動を楽しみました。
2年生 国語では「2年生で頑張ったこと」の作文を聞きあうグループ活動をしていました。
3年生 国語では物語文「モチモチの木」の感想をペアで交流していました。
5年生 体育ではフラッグフットボールの試合を楽しんでいました。歓声があがっていました。
4年生 図書の時間に個人読書の時間をとっています。心を落ち着かせて、本の世界に没頭していました。
中休み 校庭では今日もたくさんの児童が外遊びを楽しんでいました。
5年生 家庭科の調理実習ではご飯を炊いて、お味噌汁を作りました。
給食 アップルシナモントースト、米粉のポークシチュー、マカロニと野菜のソテー、牛乳 でした。
欠席や遅刻の連絡を「Googleフォーム」で行えます。下のQRコードを読み込むか、URLにアクセスしてください。
【URL】
生きるのがしんどい あなたのためのWeb空間「かくれてしまえばいいのです」
生きるのがしんどい、この世から消えてしまいたいと思ったときは、このホームページを見てください。
24時間365日、誰でも無料・匿名 チャットで相談できます。
まもろうよこころ (厚生労働省)
悩みがある方・困っている方をサポートをするための様々な取組が紹介されています。
多摩第二小学校での体罰や不適切な言動の根絶を目指して、教職員でスローガンを定め、ここに宣言します。職員室前に掲示してあります。
また、児童・生徒への性暴力の根絶のために、「3ない運動」を推進しています。