今日の多摩二小

4月9日

       

令和6年度の2日目。朝から強雨と強風の中、子供たちは元気に登校してきました。

元気よく挨拶をする子供たち。とても気持ちの良い朝を迎えました。これからもずっと続けていきたいですね。また、今日はたくさんの保護者の方に見守りに出ていただきました。本当にありがとうございました。

さて、今日はそれぞれの学級で「クラスマネジメント」が行われました。自己紹介したり、お互いのことを知るゲームをしたり。緊張している子もいましたが、少しずつ活動する中で自分の居場所を見つけていくのだと思います。

帰りの時に「楽しかった〜‼️」という1年生の言葉が印象的でした。また、明日も元気に学校へ来てください。待っています。