今日の多摩二小

4月12日(水)

 

 

 

昨日は、出張に出かけたため、更新が1日遅れになってしまいました。昨日は、1年生の校庭デビューの日、「にこにこの道」が行われました。2~5年生が列になって作った道を1年生が6年生と手をつないで通っていくという微笑ましい行事です。1年生は、嬉しそうだったり、恥ずかしそうだったりと、いろいろな表情を見せていました。入場の後は、上級生からの歓迎の言葉、1年生からのお礼の言葉、校長先生からのお話と続きました。その後、ずっと校舎内で過ごしていたためか、元気に校庭で遊ぶ1年生の姿が見られました。ジャングルシムや雲梯が人気、6年生と鬼ごっこをして遊ぶ子もいましたよ。