今日の多摩二小

1月19日(金)

 

 

 

 

昨日までは朝の冷え込みが厳しかったのですが、今日は比較的暖かでした。明日、明後日は、雪の予報も出ています。寒暖差が大きいので、体調を崩さないようお気を付けください。最近はめっきり新型コロナウィルス感染症に関するニュースを聞くことがなかったのですが、ここ最近は感染が広がりつつあるようです。都内の学校ではインフルエンザではなくコロナで学級閉鎖をしているところもあるようです。2学期の授業日数は、今日を入れて5・6年生は44日。1~4年生は43日です。教室を回ると、漢字ドリル、計算ドリルに集中する子供たち。算数の授業も学習した内容の復習をしていました。今の学年で学んだことは、今の学年のうちに身に付くといいですね。二小の皆さん、粘り強くがんばりましょう!!