今日の多摩二小

3月15日(水)

  

 

 

1年生が校庭に集まっているので、写真を1枚。何をしているのかを聞いてみると、入学式の時に流す動画の撮影でした。もう、入学式の準備も始まっているのですね。1年生の子供たちが入学してから、早1年です。1年間でできることがたくさん増え、大きく成長しました。2年生、楽しみですね。体育のタグラグビーをしているのは、4年生です。チームで作戦を立てて、ゲームに取り組んでいます。5年生は、卒業式の合唱・合奏の練習です。卒業式を支えてくれる在校生代表として、緊張感をもって練習に取り組んでいます。そして、6年生。見に行くたびに仕上がってきているのを感じます。明日には、司会を担当する私(副校長)も参加して、通し練習を行う予定です。子供たちと共に、立派な卒業式になるよう、司会をかまないようにがんばります。6年生の皆さんは、卒業式当日を元気に迎えられるよう、体調管理をしっかり行ってくださいね。