文字
背景
行間
5月27日(火)
5年生 理科では「日光あり」「日光なし」「肥料あり」「肥料なし」など必要な条件を変えて育てた植物の観察を行いました。
6年生 算数では分数のかけ算の学習をしています。先生問題にも挑戦しました。
2年生 算数では長さの表し方、比べ方について考えました。
3年生 社会では「多摩市の移り変わり」のまとめとして、「谷戸の家」の変化の様子を確認しました。
5年生 視力検査を行いました。静かに順番を待つことができます。
6年生 家庭科では「ベーコン入りスクランブルエッグ」の調理実習を行いました。
給食 ごはん、道産子汁、ほっけの文化干し、切り干し大根のピリ辛煮、牛乳 でした。
にじ組 理科では昆虫のからだのつくりについて学習しました。
1年生 学級活動で「学級会」の方法について説明を聞くと、「やりたい!」と声があがっていました。楽しみですね!
1年生 学級活動ではクラス目標を決める相談をしていました。目標にしたい言葉がたくさんあがりました。
4年生 毛筆書写で「雲」と書きました。落ち着いて筆を動かし、納得できる仕上がりになりました。
欠席や遅刻の連絡を「Googleフォーム」で行えます。下のQRコードを読み込むか、URLにアクセスしてください。
【URL】
生きるのがしんどい あなたのためのWeb空間「かくれてしまえばいいのです」
生きるのがしんどい、この世から消えてしまいたいと思ったときは、このホームページを見てください。
24時間365日、誰でも無料・匿名 チャットで相談できます。
まもろうよこころ (厚生労働省)
悩みがある方・困っている方をサポートをするための様々な取組が紹介されています。
多摩第二小学校での体罰や不適切な言動の根絶を目指して、教職員でスローガンを定め、ここに宣言します。職員室前に掲示してあります。
また、児童・生徒への性暴力の根絶のために、「3ない運動」を推進しています。