今日の多摩二小

3月22日(金)

 

 

 

 

 

 

令和5年度修了式が行われ、各学年の代表が校長先生から修了証を手渡されました。児童代表の言葉は1年生。1年間でがんばったことを、はきはきとしっかり話すことができました。とても立派でしたよ。修了式の後は、今年度で二小を去られる先生方の離任式が行われました。東京都の発表が早くなったことを受けて、令和6年度に入ってからではなく、今年度のうちにお別れができるようになりました。代表児童から花束が贈呈され、先生方からお話をいただきました。どの先生方の話も、思い出や感謝に溢れており、二小のために尽力されたことが分かる内容でした。去られる先生方、新天地でもお体に気を付けてご活躍ください。さあ、1~4年生は令和5年度が終わります。下校していく後ろ姿がいいですね。次は1つ学年が上がって登校することになります。事故や怪我、病気に気を付けて、楽しい春休みを過ごしてください。