今日の多摩二小

2月14日(水)

 

 

 

 

 

 

地域学校協働活動の一環である「絵手紙教室」の2回目が行われました。今回から参加学年を2年生以上に変更したため、2年生がたくさん参加してくれました。今回のテーマは、「ひな祭り」。かわいい小さなひな人形を見ながら慣れない筆で輪郭をかき、色を付けていきます。みんな思い思いに集中して葉書に向かっていました。写真にあるようにどの子も可愛らしいすてきな絵手紙が出来上がりました。初めてやった絵手紙とは思えないぐらいの出来栄えです!第3回目は、3月6日(水)14:00~15:40です。テーマは、進級・進学。2年生以上の皆さんは、奮って参加してみよう!