今日の多摩二小

4月5日(水)

 

 

 

今日から、令和5年度の「今日の多摩二小」の更新を始めます。手が空かなかったり、出張に出ている日など、更新できない日もあると思いますが、できる限り学校の子供たちの様子をお伝えできるようがんばります。拙い文章ですが、お付き合いください。もしよろしかったら、文の下にある「いいね!」をクリックしていただけると励みになります。

今日は始業式・入学式の1日前。6年生が登校し、明日を迎えるための準備をしてくれました。まずは教室移動です。学級の人数に合わせて机・椅子、教室置きの教科書など…、本当にたくさんの物品を運んでくれました。私だったら一発で腰をやられてしまいそうです。その後は、入学式の準備です。1年生教室の清掃や飾り付け、式場になる体育館や玄関、通路など、隅々まできれいに清掃してくれました。あまりにも一生懸命にテキパキと仕事をする子供たちなので、予定よりも早く終えることができました。どの子も6年生としての自覚とやる気に満ち溢れているのを感じました。6年生の皆さん、ありがとう、そしてお疲れさまでした。