今日の多摩二小

4月7日(金)

 

 

 

 

更新が1日遅れてしまいました。楽しみにしていた保護者の皆様、申し訳ありませんでした。昨日はあっという間に下校したため、学級の本格的な巣スタートは今日からです。1年生は、上履きに履き替えるのも初めて、自分で教室に行って荷物の整理をするのも初めてです。でも、大丈夫。しばらくは頼もしい6年生のお兄さん、お姉さんがお世話をしてくれます。1年生のみんなが早く自分でできるようになるといいですね。6年生の働きぶりは見事でした。優しく1年生に接する姿を見て、温かい気持ちになりました。2年生以上の学級でも、年度初めの様々な取り組みを落ち着いた様子でやっていました。学級のルールの確認、委員会決め、クラブ希望、教科書配布、1学期のめあて書き……。始めは緊張気味の子供たちでしたが、笑顔もたくさん見られいいスタートが切れたようです。1学期のみんなのがんばりに期待します!