今日の多摩二小

2月29日(木)

 

 

 

 

3年生が社会科見学に出かけました。「多摩ふるさと資料館」では、昔の道具を間近で見ながら詳しい説明を聞きました。芝生の広場がある貝取北公園では遊んだり、お弁当を食べたりしました。午後は新しくできた「多摩市立中央図書館」へ行き、館内を見学したり、動画を視聴したりしました。新しい図書館はとても素敵でしたよ。ぜひ、訪問してみてください。日中、気温はそこまで上がりませんでしたが、途中日差しもあり、屋外でも心地よく過ごせました。今回で令和5年度の全ての校外学習が終了しました。保護者の皆様には毎回お弁当の準備などご協力をいただき、ありがとうございました。