今日の多摩二小

2月5日(月)

 

 

 

 

今日は降雪のため、6校時の委員会活動は中止となり、全校5時間(1年生は4時間)で下校となりました。寒い1日でしたが、写真にあるように中休みの持久走は、変わらずがんばる子供たちです。走り終わった後の子供たちの顔は、寒さなんて吹っ飛ばすような感じの充実した顔をしていました。図工の授業は、6年生。思い出がいっぱい詰まったランドセルを描いています。今日は、ランドセルの背景画の作製でした。水に濡らした紙に多様な道具を使い、背景の色を塗っていきます。紙の表面が濡れているので、思わぬ色の広がりやグラデーションが生まれます。それがとても素敵で、すばらしかったです。卒業間際に、だんだん広場に展示されますので、お楽しみに!