今日の多摩二小

9月22日(木)

 

 

 

 

お約束の昨日のにじ組校外学習の様子です。迫力ある実物大のガンダム。子供たちはびっくりしたことでしょう。船上でのランチクルーズもいいですね。にじ組の子供たちにとっては、最高のご褒美になったようです。最後の写真は5年生の討論会の様子です。「学級で旅行に行くなら北海道がいいか沖縄がいいか」というテーマで話し合いました。下調べをして臨んだ討論会だったようで、意見が飛び交い活発な討論会でした。秋を思わせる少しひんやりとした空気の中、子供たちは元気いっぱいに校庭で遊んでいました。明日からは3連休。体を休めると共に、過ごしやすくなってきた気候に適した熱中する何かに挑戦してみるのもいいですね。