今日の多摩二小

11月14日(火)

  

 

 

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。背中を丸めて登校する子供たちが増えてきています。今日はPTCAのあいさつ当番があり、それにつられて?自主的にあいさつ運動をする子供たち。にぎやかな正門の様子でした。PTCAの当番の皆様、朝早くからありがとうございました。今日の児童朝会は、久し振りに外での実施でした。子供たちは、慣れていないにもかかわらず、集合も早くほぼ時間通りに始められました。話を聞く態度もよかったです。写真は、教室に入る様子です。きちんと整列できているところがすばらしい!そして中休みの縄跳びの様子です。この時間になると、暖かくなり、気持ちのよい青空の下、1・3・5年生ががんばりました。ビブスをつけた6年生の名人に教えてもらう子、先生に見てもらう子、ひたすら練習する子…。がんばっている姿、すてきですね。