文字
背景
行間
今日の多摩二小
6月26日(木)
にじ組 国語では「一番大事なものは」というテーマで、様々な人と対話を重ね、考えを広げる活動をしました。
3年生 理科では、ゴムの力のはたらきについて、実験結果をもとに考察しました。
2年生 ボールを使った運動遊びを楽しんでいました。
5年生 国語では「徒然草」に関する学習動画を視聴していました。
1年生 算数では紙テープを使って様々な場所の長さを測りました。
1年生 担任が後ろの掲示物を使って指導すると、体をしっかりと後ろに向けて聞いていました。
4年生 毛筆書写では「左右」と書きました。「とめ」「はらい」に気を付けて真剣に書いていました。
給食 お楽しみ給食でした。ミートソーススパゲッティ、コールスロー、フライドポテト、焼きプリンタルト、ぶどうジュース でした。
にじ組 道徳では、みんなのためにすすんで働くことの大切さについて考えました。
monthlyカウンター
0
2
1
2
6
3
欠席・遅刻の連絡はこちらから
欠席や遅刻の連絡を「Googleフォーム」で行えます。下のQRコードを読み込むか、URLにアクセスしてください。
【URL】
暑さ指数(WBGT)
子供の相談窓口
生きるのがしんどい あなたのためのWeb空間「かくれてしまえばいいのです」
生きるのがしんどい、この世から消えてしまいたいと思ったときは、このホームページを見てください。
24時間365日、誰でも無料・匿名 チャットで相談できます。
まもろうよこころ (厚生労働省)
悩みがある方・困っている方をサポートをするための様々な取組が紹介されています。
学校情報
体罰根絶宣言ポスター
多摩第二小学校での体罰や不適切な言動の根絶を目指して、教職員でスローガンを定め、ここに宣言します。職員室前に掲示してあります。
また、児童・生徒への性暴力の根絶のために、「3ない運動」を推進しています。