今日の多摩二小

5月2日(火)

 

 

 

 

にじ組の体育の様子です。今年度人数が増え、大所帯になりました。今日の体育は、サーキットトレーニングのように、各コーナーを巡って様々な運動をするという内容でした。走る、跳ぶ、回す、バランスをとる…など、全身を使って運動に取り組みました。小さいうちから体の様々な部位を使って運動することや多様な動きに親しむことは、とても大切です。ゴールデンウィーク中も運動に親しむ機会があればいいですね。今日は、引渡訓練が行われました。これを機会に、お子様と避難の際の約束事を決めたり、防災備品などを点検したりする機会にしていただければと思います。参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。