今日の多摩二小

6月7日(金)

5年生 外国語科 「How do you spell your name?」と名前のスペルを互いにたずね合うアクティビティを行いました。

5年生 図工 「お面いろいろ」の制作に入りました。べニア板を好きな形に切り出します。理想の形になるように慎重に電動のこぎりを操作しています。

行事 避難訓練 火災発生の想定で行いました。火災の多くが「人災」であることを踏まえ、日頃から火事を起こさないために気を付けることについて考えました。

1年生 国語 学校図書館で司書による読み聞かせがありました。皆集中して聞き入っていました。

給食 プルコギ丼(麦ごはん) ビーフンスープ 湘南ゴールドゼリー 牛乳 でした。

6年生 給食 欠席者がいたため、ゼリーの「おかわりじゃんけん」をしていました。和やかな雰囲気です。

たてわり班活動 昼休みにたてわり班遊びを行いました。6年生が計画、準備、進行し、楽しい時間を過ごしました。

たてわり班活動 教室では「なんでもバスケット」をしました。バーン先生も一緒に遊んでくださいました。イングリッシュ・ウィークは最終日を迎えました。バーン先生、5日間ありがとうございました。お元気で!