今日の多摩二小

4月8日(金)

 

 

 

 

 

新年度の一斉計測(2~6年)が行われました。昨年度3学期の計測は寒い時期でしたが、暖かくなりどの子も一回り大きくなったような感じがします。健康診断が終わったところで健康カードが戻ってきますでの、成長の様子を楽しみにしていてください。学級を回っていると、すてきなカードをが教室の入り口に掲示してあるのを見つけました。温かい挨拶、ぜひ学級に、学年に、学校に広がるといいなと思います。ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。そして、熱く語る先生の写真を撮り、1年生の教室へ。昨日よりも少し慣れてきて、動きが活発になってきました。初めての小学校3日間、きっとたくさん疲れていると思います。土日でゆっくり休んで、月曜からの元気を充電しておいてほしいと思います。残りの4枚は、休み時間の様子です。暖かくなり外へ出て遊ぶ子供が多かったです。先生方もたくさん子供たちを遊んでいました。先生も一緒になって遊ぶのが、二小のいいところです。(もちろん忙しく遊べない時もありますが)一緒に学んで遊んで、少しずつ距離が縮まっていきます。まだまだ学級が始まったばかりです。ゆっくり一歩一歩学級を作っていきます。応援よろしくお願いします!