今日の多摩二小

9月10日(火)

5年生 100m走の計測をしました。暑さのため、1回走った後、すぐに校舎内に入りました。

にじ組 身体計測をしました。どのくらい伸びているかな?計測結果をお楽しみに!

4年生 集中して読書を楽しんでいます。静かな時間が流れています。

1年生 図工で絵の具を使う練習をしました。ウキウキしながらも落ち着いて扱っていました。

にじ組 毛筆書写で「土」と書きました。筆先の向きに気を付けて書いていました。

給食 2年生はいつも自分たちで素早く準備しています。当番ではない人も協力していました。

給食 豚キムチ丼(麦ごはん)、春雨サラダ、みかんゼリー、牛乳 でした。

給食 給食委員が給食の献立を、放送委員が音楽を毎日放送しています。

6年生 八ヶ岳移動教室に向けて、担当者が打ち合わせをしました。

にじ組 百人一首の対戦をしました。練習の成果が発揮されました。