今日の多摩二小

5月24日(水)

 

 

 

昨日の雨もあがり、今日はさわやかな気候となりました。快晴で日差しは強いのですが、湿度が低く吹く風が涼しく感じました。教室を回ると課題に取り組む子供たちの姿。本当によくがんばっています。学習の様子を見ていると、先生方が全体への指導の合間に個別対応をしているのをよく見ました。また、ICT機器を効果的に使い、細かいところを拡大して示していました。子供たちの理解が少しでも進むよう、先生方は授業を工夫し、個別に対応する時間を作りながら授業を組み立てています。ふと花壇に目をやると、ひまわりがいくつか育っています。昨年のこぼれ種が、発芽し生長しているようです。ひまわりプロジェクトは、現在進行中です。学年で種から苗を育てています。今年も大輪の花を咲かせるといいですね。