今日の多摩二小

3月17日(金)

 

 

 

 

 

 

週末です。教室をのぞくと、算数の復習やテスト直し、問題練習に取り組んだり、1年間の振り返りをしていたりと残りわずかな時間を有効に使っていました。今日の5時間目は一斉に大掃除です。でも、1年生は4時間目から少しずつ大掃除を進めていました。机の脚をきれいにしている写真がそれです。後半の写真は、大掃除の様子です。1年間お世話になった教室を、普段掃除が行き届かないところまできれいにしました。子供たちは、次に使う学級が気持ちよく過ごせるようにという思いでがんばっていました。よく働きました!残すところ1~4年生は3日間、5・6年生は4日間となりました。大事に大事に過ごしてくださいね。