今日の多摩二小

10月1日(火)

始業式 後期が始まりました。講話の後、2年生と6年生の代表児童がこれから頑張りたいことを発表しました。

1年生 家から持ってきた箱を使って、思い思いに飾りを付けたり、仕切りを作ったりしていました。

4年生 後期の当番や係を決めているクラスがたくさんありました。係の名前を工夫するのも楽しそうでした。

4年生 後期の始まりに際し、それぞれ自分の目標を立てました。目標達成に向け、頑張ってほしいです。

2年生 算数では図形の学習が始まりました。様々な形の色画用紙を並べて、指定された形を作っていました。

6年生 総合的な学習の時間に「風力発電」のための装置を試していました。今日は風があり、よく回っていました。

中休み 涼しい一日でした。休み時間は元気に遊んでいました。

給食 イギリスパン、白菜のスープ、白身魚のトマトソース、ミルキーポテト、牛乳 でした。

給食 5年生が手際よく配膳をしていました。

明日から6年生が八ヶ岳移動教室(2泊3日)に出かけます。皆元気に過ごせますように!