今日の多摩二小

12月7日(木)

 

 

 

 

6年生が、社会科見学でエコプロに行ってきました。エコプロとは、企業のSDGsの取り組みをPRする大規模環境展示会です。総合的な学習の時間で再生可能エネルギーについて探究している6年生は、環境に対して関心が高く、今日のエコプロを楽しみにしていたようです。子供たちは関心のある企業のブースをグループごとにめぐり、話を聞き、メモを取り、おみやげやグッズをもらい、存分に学習し楽しんだようです。よく考えれば、今日の社会科見学で、今の6年生として出かけるのは最後になりました。そして、今週の土曜日には、6年生の代表の子供が「聖蹟桜ヶ丘イルミネーション点灯式」に参加します。苦労し工夫し協力して発電した電気を使って、自分たちの思いが詰まったメッセージを点灯させます。お時間があれば、聖蹟桜ヶ丘の駅前にお越しください。17時開始です。