今日の多摩二小

4月21日(金)

 

 

 

今日はとても暑くなりました。まだ4月です。本格的に夏になったら、どうなってしまうのでしょうか。前半2枚の写真は、1・2年生の学校探検です。2年生が、1年生を連れて校内を巡り、行った先々で、部屋の説明をします。1年は探検が楽しく目をキラキラさせていました。2年生は、優しく先導する姿や緊張しながら説明する姿が見られました。2年生の皆さん、がんばりましたね。後半の写真は、離任式の様子です。今日は7名の先生方がいらっしゃってくださいました。とても暑くなったため、校庭での実施は中止とし、画像配信と放送で行いました。代表児童のお手紙の朗読は、ほっこりする温かい内容で、聞いているこちらも嬉しくなりました。先生方からのお話に熱心に耳を傾けていました。そして、離任式の後は、離任された皆さんが、各教室を巡り、さらに教室に呼ばれて最後のお別れを惜しんでいました。先生方からのメッセージを掲載した学校だよりの特別号を近日中に発行します。お楽しみに!