今日の多摩二小

4月14日(木)

 

 

 

 

 

今日はぐずついた天気でした。昨日までの暑さがなく、過ごしやすい気温でした。子供たちは落ち着いて学習に取り組んでいます。いろいろな整列の仕方を学んでいる2年生の体育。5年生は地球儀を使って調べ学習をしていました。がっちり算数の問題に取り組んでいる6年生。1年生は音楽の授業。校歌を歌っていました。(手書きのイラストがかわいい)理科で見付けた春の植物を整理している3年生。4年生は社会の水道の調べ学習。タブレットの資料をもとに考えていました。国語「白いぼうし」の読み取りをしている4年生。活発に意見が出されていました。にじ組は図工でした。思い思いに自分の発想で作品作りに取り組んでいました。新しい学級、先生になってまだ1週間。まだまだなれない子もいるでしょう。でも、大丈夫。学級が、少しずつ少しずつ居心地のいい場所になっていきます。がんばりましょうね。