今日の多摩二小

3月8日(金)

 

 

 

 

 

 

6年生の卒業を祝う会が行われました。この日へ向けて卒対の方が、膨大な準備を重ねてきたのです。子供たちの入場、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の合奏披露(6年生を送る会の時よりも更に上手になっていました!)、アンコールもあり、すてきな演奏を2回聴くことができました。その後は、スライドショーの上映です。子供たち一人一人の写真と共に保護者からのメッセージが流れます。かわいい幼少期の写真と温かいメッセージがとても素敵でした。子供たちも両親の気持ちを嬉しく思ったことでしょう。担任の先生方からの言葉の後は、保護者からのおめでとうの言葉とクラッカー(パンっ!のクラッカーです)のプレゼントがありました。今日の夜は、家族と楽しく思い出話に花を咲かせ成長を振り返るひと時になるといいですね。卒業式まで残り10日になりました。6年生の皆さん、残りの日々を大切に過ごしてくださいね。