今日の多摩二小

9月16日(火)

児童集会 代表委員児童による「ユニセフ集会」がありました。明日から3日間、朝昇降口にて募金活動を行います。

6年生 社会では歴史上の人物の功績をまとめ、友達に伝える活動をしていました。

1年生 国語では物語文「あおむし」の読みを進めていました。あおむしになりきって考えていました。

5年生 100mのタイムを計測しました。

にじ組 算数では約数や公倍数について学習しました。

4年生 80mのタイムを計測しました。

6年生 家庭科では裁縫実習の続きを行っていました。

5年生 図工では「ビー玉迷路」を作っています。色を塗る人、釘を打つ人、いろいろでした。

2年生 生活科では動くおもちゃを作りました。

3年生 国語ではタブレットを使って、ローマ字打ちに挑戦しました。

給食 ごはん、米粉麺のスープ、さわらの甘酢揚げ、ナスの味噌炒め、牛乳 でした。