文字
背景
行間
今日の多摩二小
4月16日(水)
3年生 初めての図工の授業。図工室の使い方を確認したり、今回取り組む活動について話を聞きました。
にじ組 比喩やオノマトペを使って自分が好きな食べ物のクイズを作りました。
6年生 50mのタイムを計測しました。全力で走りました。
1年生 ひらがなの練習が始まりました。張り切っています!
2年生 国語では場面を読み、登場人物の言動について考えました。
4年生 算数では「3けた✖3けた」の筆算の仕方を考えました。
3年生 理科では春の自然の様子を観察しました。
にじ組 今日から図工が始まりました。新しい講師の先生と一緒に初めて活動しました。
3年生 いろいろなリレーを楽しみました。みんな上手にバトンを渡していました。
monthlyカウンター
0
1
9
9
7
6
欠席・遅刻の連絡はこちらから
欠席や遅刻の連絡を「Googleフォーム」で行えます。下のQRコードを読み込むか、URLにアクセスしてください。
【URL】
暑さ指数(WBGT)
子供の相談窓口
生きるのがしんどい あなたのためのWeb空間「かくれてしまえばいいのです」
生きるのがしんどい、この世から消えてしまいたいと思ったときは、このホームページを見てください。
24時間365日、誰でも無料・匿名 チャットで相談できます。
まもろうよこころ (厚生労働省)
悩みがある方・困っている方をサポートをするための様々な取組が紹介されています。
学校情報
体罰根絶宣言ポスター
多摩第二小学校での体罰や不適切な言動の根絶を目指して、教職員でスローガンを定め、ここに宣言します。職員室前に掲示してあります。
また、児童・生徒への性暴力の根絶のために、「3ない運動」を推進しています。