今日の多摩二小

8月29日(月)

 

 

 

2学期がスタートしました。子供たちは朝から元気いっぱい。久しぶりに先生や友達に会えて、満面の笑みをうかべる子供たちがたくさんいました。やっぱり学校は、子供たちがいるからこその学校です。大きな行事へ向けての取り組み、がっちり学習、読書もいいですね。やることがたくさんあり、わくわくする2学期です。新型コロナウィルス感染症対応は引き続き行っていきますが、子供たちの有意義な学びを止めないよう工夫していきます。始業式は放送で行いました。児童代表の言葉は、4年2組の星野くん。2学期にがんばりたいことをしっかり話すことができました。とても立派でした。学級の様子の写真は、1年生と6年生。どちらも夏休みの宿題を集めているところでした。ちらっとのぞくと、提出状況は良好のようでした。子供たち、がんばりました!保護者の皆さまもご協力、ありがとうございました。