副校長日誌2024

【副校長日誌】7/10(火) 紙芝居シアター  レイチェルさんと仲間たち

本日の紙芝居シアター、レイチェルさんからのメッセージです。

 1年生から6年生の皆さん、今日も学校応援団「紙芝居シアター  レイチェルさんと仲間たち」に来てくださって、ありがとうございました。いつもの手遊び歌にはみんなニコニコ笑顔で参加してくれましたね。そして、マールさんの『へんし〜ん』では、みんなが元気に声を揃えて「ヘンシーン!」って言ってくれて、トゲトゲ悪魔も逃げていって,野原が平和になりましたね。

 

 

 次のスペシャルゲストコーナーでは、新しい紙芝居ユニットの「りんちゃん&ゆりちゃん」 がデビューしました。初めてなのに『みんなでぽん!』を1枚ずつ堂々と明るく演じてくれました。最初と最後の挨拶もとっても立派でしたね。りんちゃん、ゆりちゃんありがとうございました。

 

 

 西落合小学校の子どもたちは読み聞かせが大好き。そんな西落合小学校のみんなへのお知らせです。
 7/27土曜日に多摩市立中央図書館2階のサテライトカウンターで紙芝居シアターを3回開きます。

①11:45〜12:15 ②15:30〜16:00
③16:30〜17:00

 楽しい紙芝居を、大学生のお姉さんやおとなの人、こどもたちなど、色々な人たちが読みますよ。お友達やご家族と一緒にぜひ来てくださいね。

 では、夏休みを楽しく元気に過ごしてください!また9月に会いましょう!