校長室日誌

【校長室日誌】令和5年度修了式・離任式

1~5年生の児童の皆さんは、本日をもちまして「令和5年度」も無事終了いたしました。6年生の皆さんは、最後に「卒業式」が控えています。「修了式」の前に、駐在のおまわりさんより、交通安全についてのお話をいただきました。児童の皆さんには、この春休み中も、事故に遭わないようにしていただきたいと思います。続いて「修了式」では、クラスの代表児童に「修了証」を手渡しました。全員の児童が進級・進学できて、とても嬉しく思います。冬休み中の過ごし方について、生活指導主任と4年生児童よりお話がありました。最後に、私も含めて9人の教職員の皆さんとの「お別れの会」をいたしました。異動される教職員の皆様には、今後も、健康に留意していただき頑張ってほしいと思います。最後になりましたが、保護者、地域の皆様には、引き続き、子どもたちの健やかな成長のためにお力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。