ブログ

グループ 気持ちよくあいさつを!

 昨日から「あいさつ週間」の取り組みが始まっています。代表委員会の人たちが、それぞれの昇降口の辺りで、登校してくる人たちをあいさつで迎えます。あいさつを交わし、代表委員会の人とじゃんけんをして、それぞれ教室に向かっていきます。
 代表委員会の人たちは、「あいさつせずにじゃんけんをしてしまう人や、あいさつせずに、すり抜けて行ってしまう人がいる。」と振り返り、明日以降の取り組みについて確認をしていました。
 「あいさつ」は大切。「あいさつ」は心を育てます。「あいさつ」は心のバロメーターにもなります。「あいさつ週間」が「あいさつ習慣」になると良いですね。